イベント「そのキャリア選択は正解ですか? -転職活動で、90社にエントリーして分かった、自分のキャリアの考え方-」募集を開始しました
転職を経験したことはありますか?
「新卒で入った会社でずっと働いていて、できればここで働き続けたい」
「今の会社が3社目で、まだこれからも転職を考えている」
色々な考えを持つ方がいると思います。
ゲストの木原さんは、2012年に新卒でメーカーに入社し、その後、2015年11月に現職のIT系企業へ転職することになりました。そして、6年働いた後、2021年末から転職活動に取り組み、複数社から内定を貰い、転職先を決めました。
コロナ禍での転職活動は、当初の想定通りとはいかずに、結果的に90社へエントリーをすることになりました。また、30社近くとの面接を受ける中で、自身のキャリアについて、改めて真剣に考えるきっかけとなりました。
このイベントでは、2度目の転職活動で、木原さん自身がどんなことを感じ、その結果どんな決断をしたのか伺います。
こんな方におすすめです
・今のままのキャリアで良いか迷っている方
・転職を視野にキャリアに悩み始めた方
・転職活動中の方
■イベント概要
・日 時:3月25日(金)19:00~20:30
・開催方式:オンライン
・募集人数:20名
・参加費用:無料
・申込方法:Peatix
・主 催:一般社団法人INTO THE FABRIC
■タイムライン
18:50 開場
19:00 オープニング
19:05 ゲストトーク
19:20 クロストーク
19:55 クロージング/ネットワーキング
20:20 終了
■ゲスト
木原 和幸さん
IT企業勤務
2012年に東京外国語大学ポルトガル語専攻卒業後、素材メーカーに入社し新卒採用担当を務める。3年半の勤務を経て、現職のIT企業に転職。人事や広報/マーケティングを経験しつつ、社外の活動として新宿区100人カイギ運営、100人カイギ事務局メンバーとしての活動を始める。その他、本業以外に2019年10月から、YeLLでのサポーター活動にも取り組む。2022年5月から3社目の企業での就業開始予定。
多くの人・情報と繋がる、繋げることが好きで、様々なイベントに積極的に参加。組織やチームがよりよい方向に進むための推進力となり、互いの強みを活かせる環境・場づくりを目指して活動している。
■モデレーター
田中 優子
一般社団法人 INTO THE FABRIC 執行役員
IT企業でHRBP、組織開発を担う。複数企業で採用、人材育成、制度改革、新たな価値創造に向き合う中、人々の緩やかなつながりから多様性を活かし歓びあるみらいを創ることを大切に、対話の場づくりの企画設計やワークショップ、組織変革支援等を行う。
2級キャリアコンサルタント技能士